「SHIORI MUKAI TEXTILE」ブロックプリントワークショップを開催いたしました

 
12月19日(土)に行われた「SHIORI MUKAI TEXTILE」向井詩織さんの『ブロックプリント ワークショップ&トークショー@田中直染料店』を皮切りに、以前から告知をしておりましたコラボレーション商品の販売を開始いたしました。
弊社オンラインストアで先行販売となりますが、来年度のカタログに掲載予定となっておりますので是非チェックしてくださいね!

 

『ナチュラルブロックプリントキット』
「SHIORI MUKAI TEXTILE」向井詩織さん監修のブロックプリントキットです。
パキスタンとインドの国境付近で脈々と受け継がれている"アジュラック”を類似体験できます。
草木染がはじめてという方にもおすすめです。

 

トークショーではアジュラックプール(アジュラック村)の工房での経験談や現地の今のブロックプリントの様子などをスライドショーを交えながらご紹介いただきました。

ワークショップの様子

ワークショップの終わりには向井さん自ら現地式のお手製チャイを振舞ってくださいました。
ワークショップにご参加いただいた皆さま、並びに講師をつとめていただいた向井さん、誠にありがとうございました。

ワークショプで使用した商品のご購入はこちらから▼