新たな生活様式に向けて

タナフィニッシュCOOL 

お家でひんやり加工が簡単にできる!

タナフィニッシュ COOL」
 
簡単な後加工でほとんどの繊維製品に冷感効果を付与することができます。
夏用マスクで見かける「吸湿冷感タイプ」(吸水すると温度が下がる)と同じ、「キシリトール」や「エリスリトール」を用いた加工剤です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希釈した液に浸ける→脱水→乾燥→アイロン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使い方はこれだけです。
乾燥後にアイロンで熱処理できないものは乾燥のみでも冷感効果は得られます(ただし、持続力が低下します)
 
社内で色々なタイプのマスクに加工しましたが、特に「接触冷感加工マスク」への加工がお勧めです。ひんやり効果の持続を体感しやすいと思います。
簡単な加工ですので、染色をしたことのない方にもお勧めです。
容量は[200g]と使い切りパック[5g]の2種類です。使い切りパック1袋で布マスクおよそ5枚分は加工できます。
 

WSソープニュー

新型コロナウイルスに有効な界面活性剤!?

独立行政法人 製品評価技術基盤機構であるNITE(ナイト)から新型コロナウイルスに有効な界面活性剤が発表されました。弊社の商品の中でその界面活性剤を含む商品が数点あり、その中でもWSソープニューは、1リットルの水に対して3ml使用すれば十分に効果が得られることがわかりました。
使い方も非常に簡単で、お風呂桶に水とWSソープニューを入れ、洗いたいものを十分に浸し
30分ほどつけておきます。軽くすすいでから洗濯機にいつも通り洗濯していたければコロナウイルスの消毒効果が期待できます。

その他