糸六 株式会社とのコラボレーション商品

「絹糸草木染めキット」の販売を開始

 
同じ京都市内で絹糸や木綿糸を取り扱う「へのへのもへの」のマークでお馴染みの糸屋「糸六」さまと染料を扱う「田中直染料店」とのコラボレーション商品です。
絹糸の草木染めを初心者の方でも簡単に扱えるよう、少量使い切りのコンパクトセットでの販売です。
染め上がった糸は刺繍に使っても良し、アクセサリー作りに使っても良し、飾るだけでも良し。
糸屋ならではの発想と感度の高いデザインが合わさった贈り物にもピッタリの新商品です。

 

結糸 〜ゆいと〜

糸が結ぶ、より自由で楽しく、心豊かな手仕事の世界を。

糸六 株式会社さまが今年(令和3年)で創業150年目を迎えるにあたり、これまでにはなかった新鮮で柔軟な表現を提案するための新ブランド「結糸 〜ゆいと〜」を立ち上げました。
今回の絹糸草木染めキットも「結糸」ブランドとして販売しております。

「結糸」のブランドコンセプトや取り扱い商品については▷こちら(HP:糸六 株式会社)

キットは全3色

赤色は蘇芳(スオウ)、黄色は槐(エンジュ)、青色は藍(アイ)

アルミ先媒染の絹糸を使用しているので植物の煮出し液だけできれいに発色します。(藍は染色方法が違うため、仕様が異なります。)
染色に必要な道具やディスプレイ用のガラスシリンダーまで入ったオールインワンのセット商品です。染色が初めての方でもわかりやすい解説書も同封しています。

販売価格:各¥2,700(税込¥2,970)
ご購入は▷こちら(糸六 株式会社オンラインストア)
※お電話でのご注文は「糸六 株式会社」まで直接ご連絡ください。 TEL:075-343-2525

絹糸草木染めキット/蘇芳(スオウ)

絹糸草木染めキット/槐(エンジュ)

絹糸草木染めキット/藍(アイ)

(商品についてご不明な点がございましたら「糸六 株式会社」まで直接お問い合わせください。)
 

糸六 株式会社について

糸六さまと田中直染料店は同じ松原通に社屋がございます。
弊社から西へ歩いて1分以内の距離にありますので、弊社ご利用の際は是非とも足をお運びください。

糸六 株式会社
〒600-8427
京都市下京区松原通室町東入玉津島町298番地
TEL:075-343-2525
HP:http://itoroku2525.com/index.html
SNS:@itoroku2525
営業時間:9:00〜17:00 | 定休日:土・日・祝日
▷Google map