コロナに負けるな応援キャンペーン

連日、新型コロナウイルスの報道が世間を賑わせています。
WITHコロナという言葉も飛び交う中、新たな生活様式に向けて皆様の生活も大きく変わっていることと思います。
弊社も「感染リスク」を極力減らす為、店舗・通信販売ともに通常営業時より減員し「少人数体制」での時短営業とさせていただいております。皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
 
さて、今年の夏のキャンペーンは、おうちで過ごす時間をより楽しく過ごせる商品のご紹介と、新たな生活様式にむけた対策商品のご紹介です。新たな生活様式特集へはこちら

塗り絵感覚でできる!本格びん型調テーブルセンター作り

色を塗るだけで、本格的な絵柄を作り出す不思議な体験をしてみませんか?

これは型染めと呼ばれる技法で、色が入らないように防染糊を置いて染めるものです。
このセットには塗って乾かすだけで色落ちしないことが特長の、エピーパレットとナイロン彩色筆、既に糊が置いてあるテーブルセンターが入っています。

 

やり方はとっても簡単!糊が置いていない白い部分に色を塗り分けていくだけ😄
塗り方や糊の仕組みについて詳しくは下の動画をご覧ください。

糊落としの瞬間は何回やってもクセになる!

色を塗り終えた時には糊と色が混ざり合わさって出来上がりの画が想像つきませんが、水洗で糊を落としているうちに浮かび上がってくる鮮やかな模様には思わずうっとり。
何回見ても水洗いの瞬間はその時々の感動が生まれ病みつきになること間違いなしです!

動画を観ながらレッツ・トライ!

Youtube動画で全行程を観ることができます。
コメント欄に工程のテキストもございますよ。

 
 
 

配色で彩る世界は無限の可能性!ハンカチの2色ぼかし染

田中直染料店のYouTube動画第一号のハンカチぼかし染め
これまで数多くの皆様にご覧いただき、ようやく視聴回数一万の大台に乗れそうです。
この動画でご紹介しているのは、ご家庭であるものを使用して、より簡単に染色を楽しんでいただけるようにと本来のシリアス染料の染色方法を簡便化したものです。
洗い桶と菜箸、洗濯バサミだけご用意していただければ、簡単にぼかし染めができるセットです。

色の組み合わせ、濃淡の付け方次第で無限に広がる色の世界を存分に楽しんでください!
動画ではオレンジとバイオレットの組み合わせですが夏らしくグリーンとイエロー、やピンクとバイオレットの組み合わせもオススメですよ!

 

簡単に使える冷感加工剤、ウイルス対策に効果的な不織布フィルターや洗浄剤などを特集した【新たな生活様式特集】へはこちら