新発売!その名もエピーパレット

染色材料専門店が本気の遊びをお手伝いします

染色の材料を専門に扱う弊社が布用絵の具を販売します。
大人のぬりえ教室、さまざまな企画、イベントいろんな場面で活躍すること間違いなしです。
もちろん子供が触れても安心なNPフリーです。

12色の名前は野菜や果物などの食べ物から

 わたあめ=白
 れもん=黄
 かぼちゃ=山吹
 にんじん=オレンジ
 とまと=赤
 あかかぶ=ローズ
 ぶるーべりー=藍
 あおばな=青
 らむね=青緑
 きゅうり=緑
 くり=茶
 ごま=黒
 (弊社商品のエスカラーと同等色です)

混色は自由自在 あなただけのオリジナルカラーを見つけよう

色の混ぜ合わせは本当に簡単です。
水彩絵の具のような感覚で混ぜるだけで好きな色がつくれます。
セットには専用のうすめ液がはいっていますので淡い色もつくれますよ。

塗って乾かすだけ とっても簡単に絵が描ける

今までの顔料タイプのものは
乾いてからアイロンでの熱処理や
オキザールF(架橋剤)を入れたら
一日以内に使い切らないといけないなど
不便なところがありました。

しかし、エピーパレットは
そんな手間が一切不要で
塗って乾かすだけで完成する優れものです。
摩擦堅牢度、洗濯堅牢度は抜群で
よく洗濯をするものにも安心して
お使いいただけます。

ただ絵を描くだけではなく文字も書けて
細かいタッチも綺麗に仕上がります。

他にもこんな用途が!

今までは熱処理が必要だったために、色を描くのをためらっていた、靴、カバンetcありませんか?
革靴や財布、皮のカバンなど経年劣化によって色が落ちてしまったものへの塗り直し、もちろんできます。油分が光沢となって現れるので、まるで新品のような輝きを取り戻します。

エピーパレットの特長

  • 従来のタイプで必要だった乾燥後のアイロンでの熱処理が不要
  • 顔料の固着を強める架橋剤(オキザールF)を使用しなくても、あらゆる布製品(※1)に対して抜群の摩擦堅牢度、洗濯堅牢度
  • NPフリーで子どもが触れても安心なので、親子で楽しむイベントや教室、趣味で楽しむ大人のぬり絵にもピッタリ
  • ※1 黒色などの濃い色の生地には不向きです。また、撥水・防水性のある生地には描くことはできません。糊や油の付着がない浸透の良い生地でのご使用を推奨いたします。